カレンダー

2017年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

鳴くリュウくん

【訪問記】

今日のリュウくんは、ふだんとは違った声で鳴くことが多く、
いつもとは違う雰囲気をかもし出していました。

いつもとは違った声で鳴く、リュウくん



よくみたら白い犬のお母さんがいません!?

鳴き続けるリュウくん



アンパンマンお母さんに続いて、白い犬のお母さんも、
もしかしたらボロボロになってしまってしまったのでしょうか……。

心配なのか中をのぞく、やさしいいつものおサルさん



というわけでちょっと落ち着かないリュウくんでした。

鳴く、というより雄叫びに近い。リュウくん



でも、なんかケージのまわりにはいろいろな訪問者が現れます。

同級生の子ザルもやってきました



もちろんオトメちゃんもやってきます。

でも、ゴロゴロしてます(笑)



そして謎のポーズです(笑)



そして、こんな光景も!!

子どもたちが大集合です!!



オトメちゃん、マルコちゃん、ミミちゃん。
そして同級生のテツくん、ウメちゃん。
子どもたちとリュウくんとの距離がだいぶ縮まってきました。
これはリュウくんのサル山デビューも、
いよいよ近くなってきたんではないでしょうか。楽しみですねー。

(2010年1月31日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, マルコちゃん, ミミちゃん, リュウくん

食欲の秋

【訪問記】

午後3時近くになると、飼育員さんが待ち遠しくなり、
サル山は、「早くごはんくれー」という声で、
ちょっと賑やかになります。

そんなときオトメちゃんは、
いつも飼育員さんが登場するトビラに飛びつくのですが、
今週はなんとこんな感じになりました!!

上段右からミミちゃん、マルコちゃん、テツくん。
そして下段がオトメちゃん。

秋はおサルさんたちも食欲旺盛になるそうです。
この写真は、もう猛烈にお腹がすいた、の図です。

(2010年10月3日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, テツくん, マルコちゃん, ミミちゃん

雪の日の動物園

【訪問記】

市川市動植物園のサルたちは、雪が降ったらどんな感じなのか、
それを知りたくて、以前から、
雪が降り積もったら、絶対に動物園に行こうと決めていました。
なので2月1日の夜からワクワクして2日の朝を迎えました。
ふむふむ積もってる、積もってる。
そんなわけで2日の午前中、出社前に市川市動植物園に立ち寄ったのでした!!

残念ながら午前中は日当たりのよいサル山は、
もうそれほど雪は残っていませんでした。
それでもサルたちは、ときおり雪に興味をしめします。

やっぱり雪は大好き!!



マルコちゃん親子です


マルコちゃん親子は、慣れているお母さんは手で、
初めて積もった雪を見るマルコちゃんは、直接口で(笑)。

やっぱり食べるんです



ちょっと慣れてきたら手でチャレンジ



ちょっと冷たいけど食べられるー



いいねー、これいけるよー



サルたちにとって、雪は食べ物です。

(2010年2月2日 市川市動植物園)

タグ: マルコちゃん

雪の日の動物園

【訪問記】
今日、東京は雪でした。
最近、雪が降ると、
動物園の動物たちはどうすごしているんだろう、思うようになりました。
残念ながら、今日は動物園には行けませんでしたが(笑)。

これは前回雪が降った2月2日の写真です。

おいしそうなところを見つくろうマルコちゃん


これおいしいー

ちょっと足に注目してください。
やっぱり、冷たいんじゃないのでしょうか。


片足ずつ浮かせてます(笑)


そんなに足が冷たいのに


手は冷たくないのかな(笑)


オトナたちは寒がってお団子に


これも生活の知恵ですね

いっぽう、オトメちゃんは

マイペースに逆立ちです

サルも子供は風の子です。

(2010年2月2日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, マルコちゃん

謎の遊びが流行中

【訪問記】

子どもたちはよく、壁際に集まります。

前回は、あのへんだったかなぁ……。


今回は記録を作るぞ~。あらよっ、と!!


え、今のすごくない!?


ボクもやってみるよ!!


えいっ!!


やあっ!!


とうっ!!


こんなところかなぁ。


ほう、すごいねー、キミも。


え、もう終わり!?


しかし、これは何をやっているのでしょう!?
この日は、謎の垂直跳びがブームでした。

という感じで、子どもたちだけで集まって遊んでいることも、
近ごろは、よく見かける光景になりました。
早くここにリュウくんが加わる日がくるといいですね~。

(2010年2月27日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, マルコちゃん, ミミちゃん
Page 1 of 612345...Last »