カレンダー

2017年5月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

オトメちゃんのちょっかい!?


【訪問記】

一頭の寝ているメスのサルに向かって歩き出したオトメちゃん。
オトメちゃんのことだから、きっとちょっかいを出すんじゃないかと、
期待をしながらカメラを向けました。

お、お姉さんが寝ているわ。


ちょっと、おしりをつねっちゃおうかしら……。


むふふ。


と、いたずらだと思いきや、
なんとやさしくグルーミングでした。


オトメちゃんのグルーミングといえば、
もうすぐに飽きちゃうものだと思っていたんですが、
なんだかもう立派にオトナと同じようにグルーミングができてます。


オトメちゃん、成長したんだねー。
ごめんね、またいたずらするのかと思っちゃいました。

(2011年4月30日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

そしてこの行動

【訪問記】

ケージの鍵が気になっているオトメちゃん。
そんなオトメちゃんが次に気になっているのが、これです。

飼育員さんの腰には、ケージの南京錠を開ける鍵がぶら下がっています。
それを知っているオトメちゃんは、ここが怪しいといつも思っています。
飼育員さんが、そろそろリュウくんをケージに入れようと、
そんな雰囲気をかもし出すと、もうとたんにこういう行動を取ります。

ちょっと、これ貸しなさいよ~。


これで何かするんでしょ?

という感じで、腰の鍵をなんとかしようと飛びつきます(笑)。
まぁこれで鍵が開いたりするということはわからないと思いますが、
何か関連があるんじゃないかということがわかっています。
そして飼育員さんがケージを閉じようとすると……。

貸しなさいってばー。


貸さないと怒るわよ!


だめ、閉めちゃだめ!


というようにケージを閉めるときは、
いつもオトメちゃんの攻撃が待っています(笑)。

※写真は少々古く2月20日に撮影したものです。万全な体調ではなかったので、この撮影をしてすぐに帰った思い出の写真です(笑)。

(2011年2月20日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

何でもマネをしたい

【訪問記】

オトメちゃんは、
飼育員さんが近づくとケージの鍵の部分をやたらにさわりはじめます。
リュウくんのトレーニングの際に開けたり閉めたりする鍵が、
どうもお気に入りのようで、興味津々。


お、閉めるのかー。
これでしょ、またこれをいじるんでしょ。


カジカジ。

なんだかよくわかんないけど、鍵が気になるんですねー。

そんなオトメちゃんの姿をよく見ているリュウくん。
オトメちゃんがいる間は、ちょっと離れてそしらぬ顔ですが……、


鍵からオトメちゃんが離れたら、
リュウくんもマネをしてちょっといじってみたくなったのでした。


カジカジ。


みんなこうやってマネをしていろんなことを学ぶんですねー。
子どもたちは、新しいもの、見知らぬものに興味津々です。

(2011年4月10日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん
Page 5 of 212« First...34567...102030...Last »