カレンダー

2017年5月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

水まきのときのリュウくんとオトメちゃん


【訪問記】

ご飯タイムも後半、そろそろみんなは食後のくつろぎタイム。
そんな時間帯に、たまーに水をまいてサル山の掃除になると、
いつものようにリュウくんは、飼育員さんにべったりです。

まだリュウくんのほお袋には、何かが入ってます(笑)。

飼育員さんが動けば、リュウくんも動きます。

おっと、じゃまになっちゃう。

あわててよけるリュウくんです。

ここなら大丈夫と、ちょっと岩の上に。


飼育員さんが近くにいるだけで安心しきってますねー。


そんなとき、オトメちゃんはというと……、
流れる水の下流にいます。


下流にいて何をするかというと、


水といっしょに流れてくる野菜類を集めてます(笑)。


あまり動き回らずに、野菜をゲットするオトメちゃんでした。

(2011年5月4日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

バケツから直

【訪問記】

ご飯タイムのとき、飼育員さんに直接ご飯をねだるのは、
オトメちゃん、ゴロン、そしてリュウくんの3頭ぐらいです。

今日はそんな3頭が、バケツの前に勢揃いです。

ちなみに手前の大きなキャベツの葉っぱは、
オトメちゃんがバケツの上にあったものを、
おいしいサツマイモから食べるために、
ひょいとよけた結果です(笑)。

(2011年5月4日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ゴロン, リュウくん

ケージ下

【訪問記】

トレーニングがないときのリュウくんは、
ご飯をケージの下に投げ入れてもらってます。
そんなケージ下の食べ物は、手の届く範囲のものは、
もちろん他のサルも取って食べます。

そんな中、手の届く範囲を通り越して、完全に潜っちゃう子ザルがいます。
以前も紹介したことがある子なんですが、
少々大きくなってきた今でも、こうして器用に潜ります(笑)。


もう完璧に潜れます。


リュウくんは、それに気づくと子ザルを軽くツンツンと突っつきに行きます。
「ボクの食べ物を取るな」というよりも、じゃれたい感じです。


でも子ザルくんは、危険を感じて出てくるのですが、


またすぐに潜ろうとします。

リュウくんは、それを温かい目で眺めます。
ケージの中にいるときのリュウくんは、ちょっとだけ余裕がありますね。

(2011年4月30日 市川市動植物園)

タグ: リュウくん
Page 4 of 212« First...23456...102030...Last »