カレンダー

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

オトメちゃん、自然乾燥中写真集


【訪問記】

続きまして、自然乾燥しながらあっちこっち歩き回るオトメちゃんの写真集です。

相変わらず、しっぽから水が出ています。


日の当たる場所で、体育座り。


甲羅はないけど、甲羅干し。


もっと日の当たる高いところに来たけど……、


ちょっと違ったみたい。すぐにUターン。


手じゃなくて、足で毛繕い。





シルエットでも、オトメちゃんっぽいでしょ?


以上、オトメちゃんの自然乾燥でした。

(2010年8月28日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

ご無沙汰ですm(_ _)m

【訪問記】

みなさま、ご無沙汰をしております。
毎日、毎日、猛暑続きですが、いかがお過ごしでしょうか?

すいません、私は毎週、しっかりと市川市動植物園には通っていたのですが、
忙しくて写真の整理ができずに、ちょっと更新が滞りました。
というわで、本日はちょっとまとめて更新させていただきます。

まずは、オトメちゃん。
暑さの中で、ひとり水の中につかるオトメちゃん。

まるで湯治を楽しむ感じです。

さてと、あがるわよー。


ふー、さっぱりしたわー。


あとはかわかさないとね。


じゃーってしっぽから水がたれてます(笑)。


水に濡れたあとは、あっちに行ったり、


こっちに行ったり、


自然乾燥です。

またまた高いところにやってきました。
ここはちょっと日が当たっているからでしょうかね。

そんなわけで、オトメちゃん、
暑さ対策も万全です。
ちょっと湯治っぽい格好ですが(笑)。

(2010年8月28日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

高いところにいるオトメちゃんは珍しい

【訪問記】

ふだんあまり高いところには登らないオトメちゃん。
この日は、数回、こうして竹で遊んだりしていました。


小枝にぶら下がってみたり、


ちょっと押してみたり、


さらに高い場所に向かい、


ちょこんと座ってみたり。


今日のオトメちゃんは、どんな心境だったでしょうね。

幼少期、リラックマお母さんを抱えながら移動していたオトメちゃんは、
高いところまで移動するのは、かなり重労働でした。

(2009年5月31日のオトメちゃん
)
なので、どちらかというとサル山のふもと、
もしくは中腹当たりがよく活動する場所だったこともあり、
今でもその行動範囲は、幼いころの影響があるような気がします。

逆にミミちゃんなんかは、
いつも小さいときからお母さんとサル山の高いところにいたので、
今でもよく高いところで行動していることが多いです。

(2009年10月17日のミミちゃん)
こういうところも個性に影響するんじゃないかと思っている昨今です。

そう考えるとリュウくんもきっと、
高いところにはあまり登らないオトナになるんじゃないかなーと、

今からそんなこと思いながらリュウくんを観察している今日この頃です。

(2010年8月8日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん
Page 30 of 212« First...1020...2829303132...405060...Last »