カレンダー

2017年5月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

逆立ちをする子ザル


【訪問記】

時々見せる子ザルたちのしぐさ。
逆立ちです。

ひょいっと


おっとっと


うぁー、びっくりしたー!!


飼育員さん曰く、
水たまりに映っている自分の顔に反応しているのではないか、
ということでした。

そういえば、水をまいたときにしかやらないのと、
0歳児の子ザルぐらいしかやりませんね。

(2010年11月7日 市川市動植物園)

タグ: 赤ちゃん

好きな物を集めて食べる

【訪問記】

「人間もサルも同じだなぁ」シリーズ
※シリーズは、つづくのか(笑)

このおサルさん(アキラ?)、今日はニンジンの気分です。


ニンジンを食べながら、


そして近くのニンジンだけをかき集めます。


またニンジンをひろっては、


ちょっとだけパクリ。


お、あっちにもっとニンジンがあるぞと確認したら、


器用に両手両足にニンジンをかかえて移動します。


再度ニンジンを確認しつつ、


しっかりと確保しては、


そしてまた至福のひととき、パクリ。


毎回見かける光景ではないんですが、
時々、こうして自分の好きな物をだけを集めて食べるおサルさんを見かけます。
もっともサルペレットは、ほぼみんな集めて食べますけど、
こうしてまだ他の野菜類が残っているのにもかかわらず、
ニンジンばかりを集めて食べるのは、きっとなんだかニンジンの気分なのでしょう。
そんなときは本当に器用に集め、誰にも取られないよううまいこと集めます。
(あまり立場の弱いおサルさんは、やりませんが……)

そして最後は、水に浸して食べました。

水につけると少しは柔らかくなるんでしょうかねー。

(2010年11月7日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。

青草

【訪問記】

今日もご飯の時間です!!

例によって、真っ先に行くオトメちゃん(笑)。

ご飯は、いつものニンジン、キャベツ、サツマイモなど。


それとみんな食欲旺盛なので、今日は青草ももらえました。


そして、リュウくんもトレーニングです。


リュウくん、オトナのサルは恐いけど、
でも外には出たいんです。

一所懸命に食べるリュウくん。

いつものように頼りになるのはゴロン。


リュウくんも、青草をゲット!!


たくさん食べて大きくなって自信がつくといいね、リュウくん。

(ホースに足の指がかかっているところがかわいい)

やっぱりまだまだみんなが恐いリュウくんだけど、
それでも必死に外に出てご飯を食べてます。
まだ1歳だもんねー、守ってくれるお母さんがいないのに、
オトナのサルが来たらそりゃー恐いさ。
リュウくん、今日も頑張ってます。

(2010年11月7日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ゴロン, リュウくん
Page 20 of 212« First...10...1819202122...304050...Last »