カレンダー

2011年1月
« 12月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

リュウくん危機一髪

【訪問記】

最近、オトメちゃんのこともちょっと恐いリュウくんですが、
この日は、ちょっと勇気を出して、
オトメちゃんと遊びました。

ケージによじ登るリュウくん。


やっぱり降りよう。よっこいしょ。

オトメちゃんは、端っこでケージの鍵に夢中です。

かまってほしいリュウくんは、オトメちゃんを見つめます。

じーっ……

何、見てんじゃーリュウ!!

ぎゃー、恐い。逃げろ~!!

待てー、リュウ!

逃げるが勝ち~

私は、今、鍵をチェックしてるのよ!
じゃましないで。

恐いなぁ、もう……。

もうちょっとで取れそうなのよねぇ。

そんな、簡単には取れんよ、クククッ。

(2011年1月16日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

売店でも売ってます!!

【訪問記】

先週の日曜日は、朝からとても寒く、
なんと市川市動植物園周辺は雪が降りました。


そんな中、園内にはオトメちゃんの本の貼り紙が登場。


リラックマお母さんが展示された掲示板にも、
貼り紙が貼ってあります。


そうなんです、実はオトメちゃんの本が、
この日から市川市動植物園の売店でも買えるようになったのです。
売店には、見本誌も置いてあります。


ありがとうございますm(_ _)m。

(2011年1月16日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん本

リュウくんが安心するとき

【訪問記】

最近ちょっと臆病になっちゃったリュウくんですが、
それでも飼育員さんがケージを開けてくれると、


すぐに飛び出してくるのは、いつもどおり。


やっぱり外に出たいんだね~、リュウくん。


けど、なんか不安になっちゃうことがあると、

(目がおよいでいるよ、リュウくん)

すぐに飼育員さんに助けを求めちゃいます。


やっぱり、まだまだほかのサルが恐いんだねー。
そんなとき、たまたまゴロンが近くにきてくれると、安心します。


最近はオトメちゃんのことも少し恐いんだけど、


近くにゴロンがいてくれると、


こうやってオトメちゃんとは遊びます。


えいっ、


負けないわよっ

うわっ

リュウくん、急に走り出したと思ったら、


しっかりとゴロンを見ていたのでした。


ゴロンが移動したので、
リュウくんも駆け寄ったのでした。


以前、オトメちゃんとゴロンもこんな感じの時期がありましたね。
やっぱりゴロンは、リーダーですねー。

(2011年1月16日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ゴロン, リュウくん
Page 1 of 212