カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

良いお年を!!

【訪問記】

今年、最後の更新です。
今年も思い出の写真を選んでみました。

2010年オトメちゃん思い出の1枚。

なんといっても今年もっとも心配だったのは、オトメちゃんのケガ。
今となっては、「あー、ありましたねー」と笑い話となってでホッとします。
これは、ケンカをした次の日7月25日の写真です。
当時の他の写真を見ていただけば、その大ケガは一大事だったことがわかると思いますが、
オトメちゃん、痛々しい顔で歩き回りながらも、すでに食欲全開のサルペレット集め。
この姿にホッとさせられた一安心の写真です。
※参考
2010年7月25日の日記 オトメちゃん、ケンカ!?

続いては、リュウくんの1枚と思ったのですが、
オトメちゃんとのからみなので2枚選びました(笑)。

こちらは、リュウくんの大事な鹿お母さんをオトメちゃんが取っちゃった様子。
反撃できないリュウくんのなんともしがたい表情、葛藤がかわいい。
その葛藤を乗り越えたところにリュウくんの幸せがあるんだぞ!
頑張れ、リュウくん!!

そしてもう1枚。

最近、ちょっと弱腰のリュウくんも、
こうしてオトメちゃんとやりあう時期もあったんですねー。
今は、ちょっとやられる一方になっていますが、
ま、もうちょっと大きくなったら、きっと男らしくなるでしょう。
なんてったってリュウくんの龍は、坂本龍馬の龍ですから。
オトメ姉さんに鍛えられてます。

というわけで当ブログを読んでいただいているみなさま。
市川市動植物園のみなさま。
オトメちゃん本を出版してくださった興陽館のみなさま。
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を!!

(2010年吉日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

未公開写真

【訪問記】

本日は、未公開写真の公開です。
今年も1年間お世話になった、サル山の愉快な仲間たちです。
特にエピソードがあった写真ではないのですが、
愛くるしいおサルさんたちのこの冬の顔です。
まとめてご覧下さい。




























ちなみに最後の1枚がオトメちゃんです。

すいません、今週は年末だというのにまだ仕事をしています……。
というわけで、ちょっと手抜きの更新でごめんなさい。

(2010年11月~12月 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

ちょっと後退!?

【訪問記】

オトメちゃんが弟分を背負い、ゴロンは恋の季節。
そんな中、リュウくんはというと……

ケージの中だと、ちょっと強気で対応できるんですが、


一歩サル山に出ると、
もう飼育員さんにべったりです。


先日のトレーニングで、ちょっと若いサルにおどかされたらしく、
飼育員さんから離れたがりません。


飼育員さんの足にまとわりつくことが多く、
終始弱気モードでした。


まぁ今回はゴロンも自分のことで精一杯でしたから、
リュウくんの頼れる人といえば飼育員さんのみ。
ということで、少し今回はトレーニング後退かな。
リュウくん、もうちょっとカラダが大きくなって力がつくといいんですけどね。

次回にリュウくんに会うときには、
きっとゴロンもいつものリーダーに戻っているでしょうから、
また少し余裕が出てくることでしょう。

(2010年12月23日 市川市動植物園)

タグ: リュウくん
Page 1 of 41234