カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

つまみ食い

【訪問記】

飼育員さんがリュウくんをトレーニングさせるために、
ケージの鍵を開けていると、オトメちゃんがやってきました。
しかも一目散にバケツ狙い。


そして、当然のようにつまみ食い(笑)。


おいしそうなサツマイモだけを選んでいます。


食べ物も気になるけど、
飼育員さんの手元も気になるオトメちゃん。


というわけで、今日もリュウくんはサル山トレーニングです。


(2010年11月28日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

まだまだ食欲の秋は続きます

【訪問記】

早く飼育員さんこないかなー。

上の見張りも、まだ来てないって顔だなぁ。

ああ、まだ飼育員さんの姿は、見えないな。


こっちにもいないよー。


まだなのぉ……と、リュウくんも心配顔。


わー、きたー!!


と、待ちきれないサルたちが、一斉にやってきました(笑)。


今がチャンスと群がりながらも、手前のおサルさんは、
怒られはしないかと、飼育員さん目線。

奥のオトメちゃんは、気にせず必死の形相(笑)。

今日のオトメちゃんは、サツマイモねらい。


足の使い方が、ますます器用になってます。


結構、満足顔。


いっぽう、余裕のある我らのリーダー、ゴロンは、


うひゃー、取りすぎ番長です!!

ほお袋に入れ過ぎちゃって、面白い顔になってます(笑)。

(2010年11月23日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ゴロン, リュウくん

気になるけど遠巻きの術

【訪問記】

岩場の中腹を歩いているのは、ミミちゃんです。


そーっと、何やら忍び足です。


その先にいたのは、なんと作業中の飼育員さんです。
ミミちゃんからすれば、また飼育員さんが謎の作業をしているので気になるのです。

高いところから、こっそりと飼育員さんの作業をのぞき込んでいました。

あ、目があった……。

ミミちゃんをのぞき込んでいるこちらも気づかれてしまいました。

いつもの飼育員さんなのに、水をまいたり、掃除をしたりしていると、
ちょっとサル山のみんなもそわそわしてしまいます。
近寄るのは恐いけど、何をやっているのか、気になるんでしょうねー。

(2010年11月7日 市川市動植物園)

タグ: ミミちゃん
Page 1 of 612345...Last »