カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

今年は3頭の赤ちゃん

【訪問記】

今年は計3頭の赤ちゃんが生まれました。
もうどの子も生まれて1ヵ月程度たっているのですが、
順調にすくすくと育ち、どの子もひとりで歩いたりすることが増えてきました。




今年の子どもたちは、3頭とも男の子だそうです。
ますますサル山が賑やかになりそうですね。

(2010年7月10日、19日、24日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。

怒るオトメちゃん

【訪問記】

オトメちゃん、突然怒り出して、
飼育員さんの長靴にかみつきました。

ニャロメ、がぶりっ

今度は、うしろから!!

がぶがふっ、とまぁじゃれている感じですけど。

そんなオトメちゃんの怒る声を聞きつけ、ゴロンが登場。

うちの娘に何をするー、と言わんばかりに威嚇するゴロン。
もっともゴロンは、攻撃まではしてきません。
(たぶん飼育員さんがひるまず毅然とした態度だからだと思いますが)

じつはこれ、オトメちゃんが鹿お母さんの耳の縫い糸を取ったので、
それを飼育員さんが取り返そうとオトメちゃんを怒ったところ、
オトメちゃんが逆ギレした、という現場です。

逆ギレもつかのま、そのあとは、すぐに仲直りですけど(笑)。

何、これ? (ケージのカギ)

(2010年7月19日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ゴロン

リュウくん近況

【訪問記】

さてさてリュウくんですが、
先週末はリュウくんのトレーニングに立ち会えなかったので、
その前の週、19日のリュウくんのトレーニング姿をご紹介します。

ちなみにリュウくんのトレーニングは、いつも午後3時のご飯どき。
ご飯時間のちょっと前は、みんなも落ち着かず、
なぜかリュウくんのそばに集まってきます。

で、ご飯になると、みんなばらばらにおいしいもの集め。
リュウくんも、もうだいぶ慣れたものです。


慣れはじめると、こうして頻繁に移動もします。


鹿お母さんのそばから離れたかと思うと、
(写真に写っているのはオトメちゃんです)


また思い出したかのように戻ってきます。


でも、またすぐに出かけたり……


あ、ニンジン発見!!


サル山にハプニングさえ起きなければ、
もうだいぶ落ち着いてきている感じですね。
リュウくん自身がちょっかいを出されたさいに大騒ぎしなければ、
まわりのサルもかなりリュウくんを認めているようにも見えます。
ここからはリュウくんは自分との戦いですね。
恐怖心がなくなれば、もう仲間入りもそう遠くはないのではないでしょうか。

(2010年7月19日 市川市動植物園)

タグ: リュウくん
Page 1 of 41234