カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

やっぱりウメちゃんはキスがスキ

【訪問記】

ここのところ週末になると雨だったので、
2週続けて市川市動植物園に行けなくなるかと思いきや、
なんとか日曜日は天気がもったので、
このチャンスを逃さずに行ってきました!!

で、到着するやいなや、ご飯タイムを待つサル山の中に、
仲よくくっつきながら待っているウメちゃんミミちゃんを発見。

ミミちゃんがウメちゃんを抱きかかえています

仲良し女子というい感じがほほえましかったですね。

そんなふたりが終始仲よく遊んでいた、この日、

またまたウメちゃんが、じーっと顔を見るポーズ

これはくるぞーと思い待ち構えていると、

ウメちゃんは、期待通りにキスをしました

ウメちゃんは、本当にキスがスキなんですねー。
ふたりの仲の良さには、本当に癒されます。
(2010年5月30日 市川市動植物園)

タグ: ウメちゃん, ミミちゃん

ひさびさの鹿お母さん

【訪問記】

ご存じのように、飼育員さんがいると心のよりどころが、
すべて飼育員さんになってしまうリュウくん。、

恐くなったら飼育員さんの足!

今回はそれを回避するために、
ひさびさに飼育員さんがケージに鹿のお母さんを入れてくれました。
(見にくいですが、ケージ内に鹿お母さんがおります)

はい、リュウ、お母さんにつかまりなさい

早速、お母さんによるリュウくん。
これまたちょっと見づらいですが、
リュウくん、しっかりとお母さんにのっているのですが……

ぬいぐるみを見ると、オトメちゃんもすばやく飛んできます

しばらく鹿お母さんに乗っているリュウくん(見づらくてすいません)。

このまま鹿お母さんを持ってサル山に出てきてくれればいいのですが……

ちょっと恐怖を感じると、

お母さんを中に持っていってしまうのでした

これで鹿お母さんを持って外に出てくれればいいのですが、
リュウくんは中に逃げ込んでしまうのでした。
がんばれ、リュウくん!!

(2010年5月16日 市川市動植物園)

タグ: リュウくん

ご飯前は、こんな感じ

【訪問記】

ご飯タイム直前、サルたちは飼育員さんの気配を感じて、
こんな感じに集まります。

真ん中にいるのがオトメちゃんです。
このポーズ、みなさんにもオトメちゃんだって、
なんとなくわかるのではないでしょうか。

ちなみに右真ん中の小さい子がウメちゃん。
その下の同じく右が、これはマルコちゃんですね。

サル山を眺めて、まずは小さい子を探します。
その子を数秒眺めながらどんな行動をするかで、
だいたい誰だかわかってくるようになります。
(2010年5月16日 市川市動植物園)

タグ: ウメちゃん, オトメちゃん, マルコちゃん
Page 1 of 812345...Last »