カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

オトメちゃん、毛繕い

【訪問記】

今日のオトメちゃんは、どこかなーと探すと、
本日は大胆なポーズで毛繕いをしていました。

やっぱり発見しやすい、オトメちゃんなのです(笑)


毛繕いもオトメのたしなみよ

相変わらず頭の部分の毛の色が濃いオトメちゃん。


以前、オトメちゃん、換毛か? という日記を書きましたが、
頭の毛の色が目立つのは、どうも頭をたくさんかくから、
ということが原因のようです。
この春は、ちょっと寒かったので、換毛はまだはじまっていないようです。
それでもオトメちゃんの毛の色は、毎回少しずつ変わっています。
だんだん黒っぽくなっているのではないでしょうか。
日の当たり方でも、色が違って見えたりします。
気を抜いて見ていると、一瞬マルコちゃんとオトメちゃんを間違えます(笑)。

(2010年4月29日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

市川生まれのイチマルくん

【訪問記】

市川市動植物園といえば、レッサーパンダが有名な動物園。
当ブログでは、オトメちゃん、リュウくんをはじめ、
ほぼニホンザルブログになっていますが(笑)、
ゴールデンウィークに市川市動植物園に行ってみようという方は、
ぜひ、レッサーパンダたちや、他の動物にも会ってあげてくださいね。

昨年生まれた、市川生まれ、市川育ちのイチマルくんと、
そのお母さん、メイファです。

親子で同じポーズをして、寝ています(笑)

ちなみにうしろがイチマルくん。もうお母さんと同じような大きさです。


ベロでてますよ、イチマルくん

それと、ミーアキャットの新人さんたちも登場です。
今までもミーアキャットはいましたが、お年寄りになったので、
お年寄りは、バックヤードで飼われることになって、
新人さんが表にやってきました。

得意のキョロキョロがかわいいです


まだ慣れないのか、警戒中です

そーいえばカピバラの赤ちゃんも生まれました。
まだ裏にいるのかな。今日は見かけませんでした。
という感じで、市川市動植物園のその他の動物を紹介してみました。

(2010年4月29日 市川市動植物園)

タグ: ミーアキャット, レッサーパンダ

リュウくんも愛情をもらっています

【訪問記】

最近のリュウくんは、ちゃんと相手の様子をみて対応ができています。
オトナのサルはすべて恐いという時期から、
オトメちゃん、頼りになるオトナ、やさしいオトナ、同級生、
そして恐いオトナ、いじめっこ……を、見極められるようになりました。
これが大きく成長したところですね。

あたりの様子を見ながらも、手にはしっかり何か握ってます(笑)

オトメちゃんのときにもやさしかったオトナのサル。

近くにいると安心するんでしょうね

見つめる、リュウくん。

やさしいオトナはわかるんです

リュウくん、甘えています。

ちょっとだけチュッとしました

リュウくんも、甘えられるオトナのサルがいるんです。
よかった、よかった。

(2010年4月25日 市川市動植物園)

タグ: リュウくん
Page 1 of 912345...Last »