カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

オトメちゃん、モヒカン?

【訪問記】

寒い中、オトメちゃんを探すと、
オトナのサルの背中で寒さをしのいでいました。

オトメちゃん、風下です

そんなオトメちゃんの頭をよーく見てください。
なんだか色が変わっていませんか?

まるで丹頂鶴、というかモヒカン!?

これは換毛じゃないでしょうか?
物の本に寄れば、サルが夏毛に変わるのは初夏、とありました。
しかし、オトメちゃんの頭頂部はどうも色が変わっています。

いつものポーズです

どうですか、あきらかに毛並みも違いますね。
暖かくなったり、寒くなったりで、
換毛の時期にも変化があらわれているんでしょうか。

正面から見ても、おでこの毛だけが新しいです

ということで、今ならオトメちゃんを発見しやすいですよ、みなさま。
もっとも来週はどうなっているか、ちょっとわかりませんが(笑)。

ちなみにミミちゃんですが、
オトメちゃんほどではありませんが、

若干、頭部の色が違うかな……

そんな感じの日曜日でした。
もうすぐ春が訪れる予兆を、オトメちゃんのおでこに教わりました。
(2010年3月28日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ミミちゃん

寒かった日曜日

【訪問記】

日曜日、月曜日、関東地方はものすごく冷え込みました。
これまでも寒い日はありましたが、
カメラを持つ手が耐えられないほど寒いのは、この日が初めてでした。

そんなサル山のみんなも、やっぱり同じです。
見てください、手を隠しています。

手は冷たいけど、頂上にはいたい


みんな寒いのに、山の上


手だけ守れば、あとはなんとか耐えられます

そんな感じで、自分だけが寒いんじゃなくて、
サルたちも寒いんだなぁと思うと、なんだかほっとしました。

ふと、地上を見れば、

さこではミミちゃんも手を隠し


マルコちゃんは、くぼみにカラダごと隠れています

で、オトメちゃんは……

(2010年3月28日 市川市動植物園)

タグ: マルコちゃん, ミミちゃん

オトメちゃんと飼育員さん その2

【訪問記】

リュウくんのサル山トレーニング時は、
リュウくんに何かあるといけないので、
飼育員さんはサル山内におります。

そんなときにオトメちゃんは、たまーにこうしてじゃれるのです。

かまってほしー、というアピールですね

飼育員さんは、
リュウくんや他のサルの観察のために写真を撮っているですが、

そういうときにじゃましたいんでしょね

かわいいぞー、オトメちゃん(笑)。

(2010年3月13日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん
Page 1 of 812345...Last »