カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

仕返しか!?

【訪問記】

ニンジンよりもおいしそうな食べ物を取られてしまった子ザルですが、
あきらめも早いようです。もう遊ぶ体制です。

ここに登ってみようか?

できるかなぁ



よいしょっ



さっきの仕返しだー

パクッ



とまぁ本当は仕返しではないとは思いますが、
つねにじゃれあう、やんちゃな年ごろです(笑)。

(2010年1月24日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

弱肉強食

【訪問記】

サル山でのんびりしているととんでもない目にあいます。

あーもーニンジンしかないわぁ……



ん、この子、いいもの持ってるわね



どれどれお姉さんに見せてみなさい



パクッ あー、オトメちゃん取ったー!!!



まてー



よくある光景です。
取られた瞬間の子の、オトメちゃんへの体当たりがたまりません。
かわいそうだけど、笑ってしまいました。

(2010年1月24日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

オトメちゃんの好奇心

【訪問記】
飼育員さんが掃除をしていると、
オトメちゃんが遠巻きにやってきました。

何やってるのかなー



高いところに登って、のぞき込んでます



飼育員さんが向こうに移動すると……



オトメちゃんも移動します



移動しますが、

流れる水の先端に心をひかれるオトメちゃん(笑)



ちよっとさわって、もう満足



今度は飼育員さんの前にまわり込みました



そして飼育員さんが、今、掃除していたところをチェック



子どもたちの好奇心は、もちろんどの子も旺盛ですが、
オトメちゃんの好奇心は、他のサルとは違って、
人のすることにも興味津々です。
サルにも人にも楽しく接するのが、オトメちゃんの個性ですね。

(2010年1月24日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん
Page 1 of 1012345...10...Last »