カレンダー

2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

良いお年を!!


この写真は、私が初めてオトメちゃんを撮った写真です。

けなげにリラックマお母さんとサル山を登るオトメちゃん


なにげなく訪れた市川市動植物園。
オトメちゃんというサルの存在は、
市川市動植物園のホームページで知っていたものの、
この自分よりも大きなリラックマお母さんをかかえてサル山を登るオトメちゃんを初めて見て、
それはもう愛くるしく、一所懸命頑張っているオトメちゃんに感動しました。
今でもこの写真を見ていると涙が出てきます。

この日、じつはちゃんとしたズームレンズを持って行っていなかったので、
ここまで寄るのがやっとだったんですが、ですがそのおかげというか、
これはもう少しちゃんとしたズームを持ってきて、
もう一度ちゃんとオトメちゃんを撮ろうと思ったのが、
毎週かようきっかけになったのでした。

ちゃんとした写真じゃないのですが、この一枚、
私にとっては忘れられない一枚なので、今年、これを最後の写真として、
2009年最後の記事にしたいと思います。

いつも当ブログを読んでいただいているみなさま。
市川市動植物園のみなさま。そのほかの動物園のみなさま。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を!!

タグ: オトメちゃん, リラックマ

マルコちゃんとミミちゃんの年末

【訪問記】
サル山頂上では、
よくマルコちゃんとミミちゃんがたわむれます。

マルコちゃん(下)とミミちゃん(上)がケンカ!?


と思いきや、

仲良しです!!



にらめっこは、どちらが先にちょっかいを出そうか、
牽制しあっていたのでした。
ところがサル山の下で別のサルが走り回っていたので、
ふたり仲良く上からながめはじめたのでした。

(2009年12月27日 市川市動植物園)

タグ: マルコちゃん, ミミちゃん, リラックマ

秘密基地、続き

【訪問記】

やっぱり秘密基地が気になるオトメちゃん。
再度、訪問します(笑)。

自分だけ秘密基地に入ってるのなんてずるいよねー



私だって秘密基地に入りたいわよ



えー、まだ入ってたのぉー



ねーねー、秘密基地どうだった?



ねー、教えてよー



秘密基地だからさぁ



秘密だよ~



ねーねー、このサル山に秘密基地があるらしいのよー あらやだホント!? 



小さなすき間は、子どもたちだけの楽しみでした。

(2009年12月27日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん
Page 1 of 1012345...10...Last »