カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

リュウくんの移動範囲

【訪問記】

リュウくんがケージから離れる距離は、だいたいこんな感じです。

2、3メートルといった感じでしょうか

2、3メートルといった感じでしょうか



もう少し離れることもありますが、
まぁでも何かあったらあわててケージに戻れる範囲、
2~4メートルぐらいのところを行ったり来たりします。

その範囲であれば、案外落ち着いてます

その範囲であれば、案外落ち着いてます



そしてまわりに元気で活発なオスのサルがいなければ、
比較的ゆったりとみんなと一緒に食事をします。
※オトメちゃん以外のサルは、あまり干渉もしません。

すでにおいしいものを知っています。ただいま物色中です

すでにおいしいものを知っています。ただいま物色中です



リュウくんは、サツマイモが大好きです

リュウくんは、サツマイモが大好きです



あっ

あっ



サツマイモ発見

サツマイモ発見



パクッ

パクッ



(2009年10月24日 市川市動植物園)

タグ: リュウくん

オトメちゃんとリュウくん

【訪問記】

またちょっとご無沙汰してしまいました。
さてさて、先日のリュウくんの小冒険の続きが、じつはあります。

ケージから離れたところにいるリュウくんと、ケージに寄るオトメちゃんです

ケージから離れたところにいるリュウくんと、ケージに寄るオトメちゃんです



今日は、ケージのトビラが開いているので、するっとオトメちゃんが入りました。

ケージの中に入ったオトメちゃん(笑)

ケージの中に入ったオトメちゃん(笑)



じつは、オトメちゃんも夜はこちらのケージ側のサル舎で寝ているので、
夜は、リュウくんといっしょとのことでした。
あと白内障で視力が弱ったお年寄りのサルもこちらなんだとか。
だから、オトメちゃんとリュウくんは仲良しだったんですね。

出てきました(笑)

出てきました(笑)



(2009年10月24日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

リュウくんの小冒険

【訪問記】

本日もリュウくんは、15時のご飯タイムにちょっとだけケージから出て、
サル山のみんなとなじむトレーニングです。

やぁ、またきたんかー! 毎週、よくくるねー

やぁ、またきたんかー! 毎週、よくくるねー


ケージの出入り口からこちらを見るリュウくんです。
手にはサツマイモを持っています。
ケージの中にはアンパンマンのほかに、犬のヌイグルミが入っています。


サツマイモを食べ終わりました

サツマイモを食べ終わりました


リュウくん、それほど恐怖心もなく、
ちょこちょこケージの前に出てきます。
食べ終わると、また物色です

食べ終わると、また物色です



まわりを気にしながら、物色します

まわりを気にしながら、物色します



リュウくん、おいしいモノをすでに知っています(笑)。
またサツマイモを手にしました。
サツマイモを持ちつつ、うしろを気にしています

サツマイモを持ちつつ、うしろを気にしています



そこには、そう我らのオトメちゃん登場です(笑)。

オトメちゃん、開いてるケージのカギが気になっています

オトメちゃん、開いてるケージのカギが気になっています



やっぱりリュウくんに寄ってくるのはオトメちゃんです。

オトメちゃん、リュウくんのサツマイモにロックオン(笑)

オトメちゃん、リュウくんのサツマイモにロックオン(笑)



サツマイモを自慢するリュウくんと、それをほしがるオトメちゃん。

サツマイモだよ~  ちょうだーい

サツマイモだよ~  ちょうだーい



いいコンビですね~。
ちなみに横にいる大人のサルは、
もしかしたらオトメちゃんの本当のお母さんかも……(自信はありませんが)

(2009年10月24日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん
Page 1 of 1012345...10...Last »