カレンダー

2009年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

高いところが好きなミミちゃん

【訪問記】

ミミちゃんが竹の先端でボヨンボヨン遊んでいたと思ったら、

こんな高いところから

こんな高いところから



よりによって着地しようとしています

よりによって着地しようとしています



うんしょっと

うんしょっと



着地成功

着地成功



(2009年9月12日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。

お母さんは今

【訪問記】

今週末は、土曜日が雨でいまいちだったため、
土、日と連続でオトメちゃんに会いにいきました。

また先週からリラックマお母さんがどこにも見あたりませんが、
この2日間も同様でした……。

そして今週のオトメちゃんです。
ご飯を待つオトメちゃんは、おとなしく座っています。

オトメちゃんのうしろ姿です

オトメちゃんのうしろ姿です



この写真だと、オトメちゃんふつーに座っていますが、
じつは……、

赤ちゃんをだっこして待っていたのです。

赤ちゃんをだっこして待っていたのです。



そして今日も元気に一番にご飯にありつくオトメちゃん

そして今日も元気に一番にご飯にありつくオトメちゃん



ご飯待ちの際も、ご飯の際も、もうリラックマお母さんに頼ることなく、
ふつーに待てるようになりました。

ここ最近、あまりにもリラックマお母さんがいないので、
今回は、飼育員さんにそのへんをお聞きしました。

すると、やはりもうリラックマお母さんに頼ることなく行動することが多くなり、
この残暑のせいか、リラックマお母さんを水際で扱うことが増え、
そのまま水に落としてしまうこともしばしば続いたため、
リラックマお母さんはますますボロボロになり、
水分を含んだリラックマお母さんはオトメちゃんすら持てない重さになるため、
このままだとリラックマお母さんは本当にバラバラになりかねないので、
リラックマお母さん卒業ということにしたんだそうです。

リラックマお母さんは、現在、乾燥させたりキレイにしたりと、
しっかりと別の場所にて静養しております。
もしかしたら展示するかもしれませんともおっしゃってました。

ということで、ここのところのお母さん不在は親離れだったんですねー。
うれしいさ反面、悲しさ反面、わかっていたことですが、ちょっと寂しいですね。
まぁでもオトメちゃんが元気なので、良いことだと思います。

当ブログは、まだまだオトメちゃんを見守ってまいりたいと思いますので、
みなさま、今後ともよろしくお願いします。

お母さん、今までありがとう!!!

お母さん、今までありがとう!!!



(2009年9月12日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

チュー

【訪問記】

今年生まれの子たちも、ますます仲良しになってきました。

誰も見てない?

誰も見てない?



チュッ

チュッ



あつあつです(笑)。

(2009年9月13日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。
Page 1 of 612345...Last »