カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

ちょっとだけリラックマお母さんと

【訪問記】

食事中、誰かが「キーキー」とオトメちゃんのそばで叫んだ瞬間、
ほんの一瞬だけリラックマお母さんに寄り添いました。


(ケータイ用動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=0FrtqG5h5VQ)

叫び声に驚きましたが、
サル山に特に何かもめ事があったわけではないことがわかると、
もうすぐにオトメちゃんは、次の行動に移りました。

(2009年8月29日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リラックマ

ひさびさのリラックマお母さん

【訪問記】

先週はリラックマお母さん自体がサル山で見られなかったため、
私自身、お母さんに会えたのは2週間ぷりです。

ほったらかしではありますが(笑)。

暑さのせいか、ほったらかしのお母さん

暑さのせいか、ほったらかしのお母さん



暑さの中、リラックマお母さんはサル山のはっしっこに置き去りです。

母は辛抱強いのです

母は辛抱強いのです



ご飯時、いつもの飼育員さんが、
ほったらかしのリラックマお母さんに気づいてくれました。

飼育員さんがお母さんを保護してくれました

飼育員さんがお母さんを保護してくれました



そして、お母さんはメインステージ(?)へ。

みんなのいる場所に連れてきてもらえました

みんなのいる場所に連れてきてもらえました



しばらくして、偶然ですがゴロンがお母さんのそばに来ました。

おお、オトメちゃんのお母さんご無沙汰です、ゴロンです

おお、オトメちゃんのお母さんご無沙汰です、ゴロンです



今はすっかりゴロンになついてしまったオトメちゃん。
ゴロンがくれば、こっちのものです(笑)。
オトメちゃんもすぐにくるはずです。

と思った直後、やはりオトメちゃんの登場です。

ゴロンがいれば、オトメちゃんも寄ってきます

ゴロンがいれば、オトメちゃんも寄ってきます



よかったー。
まだリラックマお母さんとのコミュニケーションも健在でした。
なんだかちょっとホッとしてしまいました。

というわけで、めずらしい光景になりました。

(2009年8月22日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リラックマ

暴れん坊将軍

【訪問記】

市川市動植物園サル山の暴れん坊将軍。
しかもふたり組です(笑)。


(ケータイ用動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=Deti0fC1y44)

(2009年8月29日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん
Page 1 of 812345...Last »