カレンダー

2009年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

5月31日 続・オトメちゃん食事タイム

【訪問記】


(ケータイ用動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=IaObbANTGAE)

オトメちゃんは、食事時の若いサルの「キーキー」という鳴き声を警戒し、
「キーキー」という声を聞くとリラックマお母さんに寄り添います。
その他の時間帯では、すでにこの声にもなれていてというか、
恐らく若いサルのほうの普段と食事時の必死度も違うんだと思います。

(2009年5月31日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リラックマ

5月31日 オトメちゃん食事タイム

【訪問記】
またまたまたまた市川市動植物園に行ってきました。
5月31日のオトメちゃん事情です。

さてさて、リラックマがお母さんがわりのオトメちゃんも、
日中は、ほとんど写真のような感じでリラックマお母さんを放置したまま、
群れのサルたち、あるいは自分ひとりで遊ぶことが多くなり、
多少の緊急時にもリラックマではなく、
子どもを守ってくれるゴロンなど、
他のおとなのサルを頼るようになりました。

リラックマお母さん放置プレイ

リラックマお母さん放置プレイ



そんなオトメちゃんですが、それでも食事時は違います。
食事中は、食用旺盛な若いサルが、
よりたくさんの食べ物を確保しようと殺気だっているため、
オトメちゃんもドキドキモードのようで、
このときばかりはリラックマお母さんが頼りです。

(ケータイ用動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=szKCuxiHVCY)
リラックマお母さんを必死に抱えて小走りになるオトメちゃんは、
とってもかわいいです。

(2009年5月31日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

アジアゾウのエロス!?

【訪問記】

上野動物園のアジアゾウを眺めていたら、
何やら興味深い展開になりました。

オスのゾウ(左)がメスに寄りそいました

オスのゾウ(左)がメスに寄りそいました



メスのゾウが歩き出すと、
突然、ゾウのオスが寄りそうように、
あとをついていったのです。

オスのゾウはしきりに鼻を動かします

オスのゾウはしきりに鼻を動かします



歩きながらオスのゾウは、
しきりにメスのゾウの前足のあたりを鼻で触るのです。

何やら前足近辺に鼻を伸ばします

何やら前足近辺に鼻を伸ばします



歩きながら起用に触っているのですが……

ここを鼻で触っているのです

ここを鼻で触っているのです



どこを触っているのかというと、
前足のうしろといいますか、脇のちょいうしろです。

なんとおっぱいをひっぱってました

なんとおっぱいをひっぱってました



ていうかおっぱいです。
おっぱいを触るというよりも、ひっぱってます!!

するとメスはオスのほうを向きました

するとメスはオスのほうを向きました



するとどうでしょう!?
メスは歩くのをやめて、
オスのほうにカラダを向き直しました。

メスも鼻を近づけてきました

メスも鼻を近づけてきました



と同時に、メスもオスに鼻を伸ばしてきました。

鼻をオスの脇にまきました

鼻をオスの脇にまきました



メスはオスの脇に鼻を絡めるようにしています。

オス、ちょっと恍惚の笑み

オス、ちょっと恍惚の笑み



ちょっとオスの顔がうれしそうです。

鼻先と鼻先で触れあってます

鼻先と鼻先で触れあってます



そのまま鼻先と鼻先をあわせました。
なんともお互いまんざらではない雰囲気です。

そこにもう1頭のメスが……

そこにもう1頭のメスが……



しかーし、そこにもう1頭のメスが、
なんと割って入りました……。
それまでいい感じだった2頭は、
まるでなにごともなかったように、はなれました。

なんだかごまかすように砂浴びです

なんだかごまかすように砂浴びです



今度は、なんだかごまかすように砂浴びです。

鼻でうまいこと砂を吹き上げます

鼻でうまいこと砂を吹き上げます



鼻でうまいこと砂を浴びています。

砂を鼻でつかんで

砂を鼻でつかんで



足下の砂を鼻でつかんでは、

プハァーです

プハァーです



プハァーと自身にうまいこと砂をかけます。

きもちぇぇぇぇー

きもちぇぇぇぇー



うは、きもちぇぇぇぇーって顔をしましたとさ。

それにしても砂浴びの前のあれは、
あきらかに愛撫ですよね!?
おっぱいをちからいっぱいひっぱってましたけど。

ゾウにくわしい人、教えてほしいです。
今度、市原ぞうの国に行って聞いてみようかなぁ。

(2009年5月9日 上野動物園)

タグ: アジアゾウ, 上野動物園
Page 1 of 1712345...10...Last »