カレンダー

2017年6月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

風太くんは、今

【訪問記】
先日、千葉市動物公園に行ってきました。
千葉市動物公園といったら、そうレッサーパンダの風太くんです。

2006年、立ち上がるレッサーパンダとして一世を風靡した、あの風太くんです。

最近どうしてるのかなぁ、と思い、会いに行ってきました。
相変わらず元気に立ち上がっているのかなー、と期待をしていたんです。

が、風太くんは、寝てました!!

img_3064

風太くん、寝るの図



しかもダラーンと寝たまま、全然動きません。

img_3067

風太くん、ダラーンの図



でもかわいいです。ダラーンとしててもかわいいです。

風太くん、もうお父さんなんですよねー。
去年、双子のお父さんになったというのに、これじゃー人間のお父さんと同じですな。

img_3066

風太くん立像(石像)



ちなみにそんなこともあろうかと、風太くんのいるレッサーパンダ舎の近くには、
こういうものができていたのです!

そう、あの風太くんの凛々しい立ち姿の石像なんです。
この石像、じつは一般市民の方が匿名で寄付されたんだそうです。
ここに来ても、なかなか風太くんとはいっしょに写真が撮れないけど、
この石像があれば、
風太くんといつでも記念の写真が撮れますよね、とのことで、
風太くんのファンの方が寄付されたんだそうです。

ちなみにこの石像、約300万円とのことです。

いやはや、よいスポットでございます。
(2009年4月14日 千葉市動物公園)

タグ: レッサーパンダ, 千葉市動物公園, 風太

頼りになるオトメ姉さん

【訪問記】

ケージから出たり入ったりのリュウくん。

ようやくオトナのサルも見わけられるようになってきました



よく近くにいるこのメスのサルには、リュウくんも心を許しています。

このメスのサルもケージに入りました



もちろんリュウくんは全然平気です



しかし、やっぱりいたずら好きのオスザルは恐い存在です。

苦手はこのサルです。動画でもいじめてましたけど……



そんなときリュウくんは、オトメちゃんを頼るようになってきました!!

オトメちゃんの陰に隠れるリュウくん



どきどきリュウくん



オトメちゃんに寄り添うように移動します



ぎゃーきたー



オトメちゃん、恐いよー



恐がると余計にいじわるをするオトナのサルでありました。

へへへ、って感じでしょうか



リュウくん、スゴイ顔です!!

ぎゃー



オトメちゃーん



見かねて飼育員さん登場!!



飼育員さんに寄り添うリュウくん



恐かったよー!!



それでも、もう「もぎゅっ」としなくなりました。
たしかに恐くて飼育員さんにも寄り添いましたが、以前ほどではありません。
こうやってみるとリュウくんも確実に成長しているのがわかります。

がんばれー、リュウくん!!

(2010年1月18日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

面倒見のいいオトメちゃん

【訪問記】

今日はオトメちゃんが、ひとりで子守りです。

赤ちゃんたちに慕われるオトメちゃん

赤ちゃんたちに慕われるオトメちゃん



赤ちゃんたちも、元気いっぱいです(笑)

赤ちゃんたちも、元気いっぱいです(笑)



お姉さんとして慕われるのもまんざらではございません

お姉さんとして慕われるのもまんざらではございません



暴れん坊でおてんばでおなじみのオトメちゃんも、
年下の赤ちゃんたちには、ちゃーんとやさしくじゃれます。
自然にお姉さんになってます。偉いです、オトメちゃん。

(2009年9月5日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

青草

【訪問記】

今日もご飯の時間です!!

例によって、真っ先に行くオトメちゃん(笑)。

ご飯は、いつものニンジン、キャベツ、サツマイモなど。


それとみんな食欲旺盛なので、今日は青草ももらえました。


そして、リュウくんもトレーニングです。


リュウくん、オトナのサルは恐いけど、
でも外には出たいんです。

一所懸命に食べるリュウくん。

いつものように頼りになるのはゴロン。


リュウくんも、青草をゲット!!


たくさん食べて大きくなって自信がつくといいね、リュウくん。

(ホースに足の指がかかっているところがかわいい)

やっぱりまだまだみんなが恐いリュウくんだけど、
それでも必死に外に出てご飯を食べてます。
まだ1歳だもんねー、守ってくれるお母さんがいないのに、
オトナのサルが来たらそりゃー恐いさ。
リュウくん、今日も頑張ってます。

(2010年11月7日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ゴロン, リュウくん

青春、悩み相談

【訪問記】

青春、3人娘(3猿娘?)の午後、みたいな、そんな雰囲気です。
体育座りの悩めるマルコちゃんを、
ミミちゃんとオトメちゃんが同情しつつ元気づけているようにも見えます(笑)。

わたし、どうしていいのかわからないのよね……

わたし、どうしていいのかわからないのよね……



とまぁ、彼女たちはそんなつもりはまったくないのでしょうが、
でもこうして同級生同士の時間をすごす様子は、
人間もサルもまったく変わらないもののようです。
これも本能というよりも、社会構造がなせるワザなのではないでしょうか。

(2009年8月15日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん
Page 3 of 9812345...102030...Last »