カレンダー

2017年6月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

暑くなりました!!

【訪問記】

すっかり夏日、猛暑日の続く毎日ですが、
サル山はすでにプール開き。

はー、暑いなぁ。


やっぱり夏は、ブールよね。


というわけで、


オトメちゃんは、


さっそく、


プールに入りましょ


はぁ、しあわせ! 半身浴よーー。


涼んだあとは、


オトメちゃん、セクシーポーズでリラックス(笑)。

(2010年7月10日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

暑い日は動物たちも暑い! けど…

【訪問記】

この週末も暑かったですねー。
暑い日は動物園の動物も大変です。

ボリビアリスザルさんも、ぐったり。
というか、のんびりくつろいでる?


そして暑い日は、じつはお客さんも少なく、
特に午後2時、3時となると、気温もピークに達するので、
みんな帰ってしまいます。

そしてレッサーパンダももちろん暑さは苦手。
四川省の山奥、チベット、ネパールの山奥に棲む動物なので、
苦手は当然なのですが……、
なぜかレッサーパンダのソラは、超元気。

お、人間だ!


今日は人間が少ないんだよー。


ん、何? 何、不思議がってんの?


今日は、あんまり人間が来ないから、暇で暇で。


もっと近くで顔を見せてよ。


あー、人間だ、人間だ(笑)。


といっているかどうかはわかりませんが、
動物園にお客さんが少ないとき、なぜかソラは人なつこいです。
かわいいですねー、ソラ。

(2010年8月22日 市川市動植物園)

タグ: ソラ, ボリビアリスザル, レッサーパンダ

暑いんだけど遊びたいオトメちゃん

【訪問記】

暑さに耐えられなくなった大人たちは、
水に入らないまでも、水辺にきて水を飲んだり自分に水をかけたりと、
それぞれに涼しくなるよう工夫をしています。

そんな水辺に涼をとりにきた大人にちょっかいを出すオトメちゃんです。

暑くて水を浴びようとしている大人にちょっかいを出すオトメちゃん

暑くて水を浴びようとしている大人にちょっかいを出すオトメちゃん



大人も暑いからうっとおしいのでしょう。

こら、いたずらっ子め!! ガブリッ

こら、いたずらっ子め!! ガブリッ



怒られるオトメちゃんですが……

懲りずにすり寄りもぐりこむオトメちゃん

懲りずにすり寄りもぐりこむオトメちゃん



オトメちゃんにとっては、暑さよりも遊びたさのほうが優先するようです。

(2009年8月22日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

春眠暁を覚えず

【訪問記】

動物園で動物が寝ていると、
寝てるばっかりでつまらないという人も少なくありません。
でもこうして、寝ている姿を写真で撮ろうと考えると、
逆に動物が寝ている姿もカワイイものです。

シセンレッサーパンダの寝姿。


コツメカワウソの寝姿。


タヌキの寝姿。


カピバラの寝姿。


ブタの寝姿。


春、ですねー。

■おまけ
サクラと人間の親子とキリンの親子。


(2011年4月10日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。

春の嵐の中で

【訪問記】
この週末、土曜の未明から日曜早朝にかけて、
関東地方はすごい風でした。
そんな悪天候のあとは、どうもサル山が気になる今日この頃です。
あの風の中、オトメちゃんたちはどーしていたのでしょう……。

サル山には、あたりの竹藪、林からたくさんの葉っぱ、枝が飛んできて、
一段低いサル山は吹きだまりとなっておりました。

竹の葉や枝が、たまっております

そんな葉っぱや枝が、いいおやつになっていました。

ミミちゃんが枝を手に入れましたの図


オトメちゃんも竹の枝を手に入れましたの図
オトメちゃんの手には、竹の枝です。

これがまたおいしいようです。

すでに食事の時間ですが、竹に夢中です


オトメちゃんの視線の先には、マルコちゃん!!

あわてて逃げるオトメちゃん。

その格好は、小刀をかかえる忍者のごとく


ひょいと猿飛サスケのごとく


ひょいと高いところに非難


ゆっくりと竹を食す、オトメちゃんでした

(2010年3月21日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ミミちゃん
Page 20 of 98« First...10...1819202122...304050...Last »