カレンダー

2017年6月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

良いお年を!!

【訪問記】

今年、最後の更新です。
今年も思い出の写真を選んでみました。

2010年オトメちゃん思い出の1枚。

なんといっても今年もっとも心配だったのは、オトメちゃんのケガ。
今となっては、「あー、ありましたねー」と笑い話となってでホッとします。
これは、ケンカをした次の日7月25日の写真です。
当時の他の写真を見ていただけば、その大ケガは一大事だったことがわかると思いますが、
オトメちゃん、痛々しい顔で歩き回りながらも、すでに食欲全開のサルペレット集め。
この姿にホッとさせられた一安心の写真です。
※参考
2010年7月25日の日記 オトメちゃん、ケンカ!?

続いては、リュウくんの1枚と思ったのですが、
オトメちゃんとのからみなので2枚選びました(笑)。

こちらは、リュウくんの大事な鹿お母さんをオトメちゃんが取っちゃった様子。
反撃できないリュウくんのなんともしがたい表情、葛藤がかわいい。
その葛藤を乗り越えたところにリュウくんの幸せがあるんだぞ!
頑張れ、リュウくん!!

そしてもう1枚。

最近、ちょっと弱腰のリュウくんも、
こうしてオトメちゃんとやりあう時期もあったんですねー。
今は、ちょっとやられる一方になっていますが、
ま、もうちょっと大きくなったら、きっと男らしくなるでしょう。
なんてったってリュウくんの龍は、坂本龍馬の龍ですから。
オトメ姉さんに鍛えられてます。

というわけで当ブログを読んでいただいているみなさま。
市川市動植物園のみなさま。
オトメちゃん本を出版してくださった興陽館のみなさま。
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を!!

(2010年吉日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

考える人っぽいオトメちゃん

【訪問記】

やんちゃなオトメちゃんも、午後のひととき、
ゴロンがくつろいでいるときなどは、
なんだかオトメちゃんもゆったりとそのそばで落ち着き払います。

ほおづえをつくオトメちゃん

ほおづえをつくオトメちゃん



オトメちゃんは、ゴロンが大好きです。

(2009年10月10日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, ゴロン

続・好かれるオトメちゃん

【訪問記】

オトメちゃんが、赤ちゃんザル2匹に襲われています(笑)。

オトメちゃーん、遊ぼう!!

オトメちゃーん、遊ぼう!!



オトメちゃーん

オトメちゃーん



うわっ、押すな押すな~

うわっ、押すな押すな~



落ちる~

落ちる~



オトメちゃーん

オトメちゃーん



うわー、落ちたっ

うわー、落ちたっ



手が濡れたよぉ……

手が濡れたよぉ……



後輩たちも負けていません(笑)。
早くこの仲間にリュウくんも入ってきてほしいですね。

(2009年10月17日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

続・サルペレットの魅力


【訪問記】
サルペレットの食べ方は、人それぞれならぬサルそれぞれです。
この日のマルコちゃんは、手に入れたサルペレットをなんと水に投げ入れました。

さっと自ら投げ入れたのには驚きました

さっと自ら投げ入れたのには驚きました



水に入れたかと思ったら、今度はすぐに回収です。

回収、回収

回収、回収



ひと粒たりともなくせません

ひと粒たりともなくせません



よいしょっと

よいしょっと



あらら、流れちゃった

あらら、流れちゃった



ふー、あとひとつ……

ふー、あとひとつ……



とったどー

とったどー



ふー、結構大変だった

ふー、結構大変だった



ふー、さてと

ふー、さてと



水に浸したサルペレットをふたたび回収し、マルコちゃんは移動です。

うんしょ、こらしょ

うんしょ、こらしょ



落ち着ける場所を見つけて、

さてと

さてと



ん、誰かいる?

ん、誰かいる?



気のせいか

気のせいか



というわけで、マルコちゃんはやっとサルペレットにありつけるのでありました。

(2009年11月28日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。

続・びびりのリュウくん

【訪問記】

オトメちゃんに近寄っては、離れるを繰り返すリュウくん。
ケージに登ろうとしたら、偶然にもオトメちゃんも同時に登った。

あ、やばい。オトメちゃんもきたー。

そんなわけで同じ高さは危険だから、

リュウくんは、びびって下にまわりました(笑)。

でも、遊びたいから、

ジャ~ンプ!

ちょっと有機を出して、

オトメちゃんに大接近!

でもオトメちゃんがケージからおりると、


すかさずリュウくんはケージに登るのですが、


ちょっとでもオトメちゃんの気配を感じると……


リュウくんは、そこから一気に大ジャンプ!

いやはや結構な大ジャンプです。
リュウくん体力的には、なかなかの元気を見せてくれました。
あとはもうちょとだけ勇気が出るといいんだけどねー。

まぁでもあわてないあわてない。
ゆっくりと元気に大きくなればいいよねー。龍馬のように。、

(2010年8月8日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん
Page 10 of 98« First...89101112...203040...Last »