カレンダー

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

飼育員さんの取り合い?

【訪問記】

リュウくん、サル山で一番立場が弱いとはいえ、
こうしてほお袋いっぱいに食べ物をほおばっているので、
食欲は旺盛で、まぁなかなかやるときはやりますよ。


あ、ニンジン発見!


とはいうものの、飼育員さんを見かけると、
やっぱり相変わらずべったり近寄ります。


近くにいるあいだに、また捕食~。

足が佐川急便の飛脚みたいです(笑)。

でも飼育員さんが動くと、待ってーって感じです、


それを見ていたオトメちゃん。
ちょっとー、私とも遊びなさいよ~。


ねーねー、遊びなさいよ~!


ちょっと嫉妬でしょうか(笑)。
このあと、なんどとなく飼育員さんに向かってジャンプし、
うしろ足2本で飼育員さんを蹴っては逃げる、を繰り返していました。
飼育員さんにそんなことができるのはオトメちゃんぐらいですねー(笑)。

(2011年4月3日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

食欲の秋

【訪問記】

午後3時近くになると、飼育員さんが待ち遠しくなり、
サル山は、「早くごはんくれー」という声で、
ちょっと賑やかになります。

そんなときオトメちゃんは、
いつも飼育員さんが登場するトビラに飛びつくのですが、
今週はなんとこんな感じになりました!!

上段右からミミちゃん、マルコちゃん、テツくん。
そして下段がオトメちゃん。

秋はおサルさんたちも食欲旺盛になるそうです。
この写真は、もう猛烈にお腹がすいた、の図です。

(2010年10月3日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, テツくん, マルコちゃん, ミミちゃん

食後のオトメちゃんとリラックマ

【訪問記】
リラックマお母さんのまわりを行ったりきたりするオトメちゃんです。
育ち盛りのオトメちゃんは、まだ食べ物を探しているのです。
それにしても横倒しのリラックマお母さんを、
ひょこっと元の位置に戻して座るオトメちゃんの素早さは手慣れたモノです。

(ケータイ用動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=-JA037_stt0)
(2009年5月23日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リラックマ

食事タイムのリュウくん

【訪問記】

10月3日(土)、この日は朝から雨でした。
天気予報では、午後、雨はやむとのこと。
その言葉をなぜか信じ、午後2時、まだ雨が降っている中、
意を決して市川市動植物園に向かったのでした。

時刻は、午後3時ちょっと前。じつはまだ雨がぱらついています。
例によってサル山のサルたちは、ご飯をもらいたくてウズウズしています。

雨の中、ご飯がもらえるのを待つ親子

雨の中、ご飯がもらえるのを待つ親子



ほぼ3時になったところで、なんと雨はやみました。
いやー、来てよかったです。

ご飯タイムも3時ジャスト!!

ご飯タイムも3時ジャスト!!



まだサル山の地面はぬれていますが、ご飯がもらえた勢いで、
地面などまったく気にしていないサルたちです。

そして写真の奥を見てください。

リュウくんも、みんなにつられて出てきました

リュウくんも、みんなにつられて出てきました



この時点で、まったくものおじをしていないリュウくんです。
直接ご飯をもらったリュウくんです

直接ご飯をもらったリュウくんです



まわりに大人のサルがきても、

ぜんぜん平気なリュウくん

ぜんぜん平気なリュウくん



それだけじゃありません。
なんとー、飼育員さんはケージを開けてリュウくんをサル山にはなしました。

リュウくんも出てくる気まんまんです

リュウくんも出てくる気まんまんです



次の写真のリュウくんの表情がたまりません。

飼育員さんを見つめるリュウくんです

飼育員さんを見つめるリュウくんです



こうやって少しずつサル山に慣れるようトレーニングをつむリュウくんです。

正式にサル山にリュウくんがデビューするのは、
来春(1月、2月?)とのことですが、タイミングがよければ、
ご飯時にサル山のむれに出てくるリュウくんを見ることができるかもしれません。

というわけで、リュウくん、このあとどうなったのかは、また明日ご報告させていただきます。
すいません、もったいぶって引っ張るようで……。
じつはまだ写真の整理ができていないので、明日、必ずやご報告させていただきます。

このあと、しっかりとオトメちゃんが登場し、リュウくんと接触します!!

(2009年10月3日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

飛び跳ねるなかよし3人組

【訪問記】

今週のオトメちゃん、マルコちゃん、ミミちゃんは、
とにかくなかよしでした。
そしていつも以上に暑いのにもかかわらず、
今まで見たことがないぐらい活発です。


(ケータイ用動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=Ho6R7Jzi6zY)

ちなみに一番飛び跳ねているのがオトメちゃんです。
動画スタート時に一番左にいます。

(2009年7月26日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん
Page 2 of 9712345...102030...Last »