カレンダー

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

続・びびりのリュウくん

【訪問記】

オトメちゃんに近寄っては、離れるを繰り返すリュウくん。
ケージに登ろうとしたら、偶然にもオトメちゃんも同時に登った。

あ、やばい。オトメちゃんもきたー。

そんなわけで同じ高さは危険だから、

リュウくんは、びびって下にまわりました(笑)。

でも、遊びたいから、

ジャ~ンプ!

ちょっと有機を出して、

オトメちゃんに大接近!

でもオトメちゃんがケージからおりると、


すかさずリュウくんはケージに登るのですが、


ちょっとでもオトメちゃんの気配を感じると……


リュウくんは、そこから一気に大ジャンプ!

いやはや結構な大ジャンプです。
リュウくん体力的には、なかなかの元気を見せてくれました。
あとはもうちょとだけ勇気が出るといいんだけどねー。

まぁでもあわてないあわてない。
ゆっくりと元気に大きくなればいいよねー。龍馬のように。、

(2010年8月8日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

続・おみくじひいてます(笑)

【訪問記】

オトメちゃん、
また何かを読んでいる感じです。

どれどれ?

どれどれ

どれどれ



何々、

読んでます(笑)

読んでます(笑)



「ボスと仲良くなるだろう ◎10点」
点取り占いか!?

(6月7日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

紅葉とルル

【訪問記】
たまには市川市動植物園のサル以外のかわいい動物たちも紹介しましょう!!

紅葉の中のルルちゃん

紅葉の中のルルちゃん



なぜか紅葉に映えるレッサーパンダーです

なぜか紅葉に映えるレッサーパンダーです



なんですか?

なんですか?



もう少し紅葉とルルちゃんを撮りたかったのですが、
今週はもう葉がすべて落ちてしまってました。
なので、ちょっといまいちな写真なのですが、今年はこれがベストです。
紅葉はまた来年……。

(2009年11月29日 市川市動植物園)

タグ: レッサーパンダ

竹、面白いよ

【訪問記】

竹の上で遊ぶオトメちゃんを観察してみました。

ここねー、ポヨンポヨンしてて面白いんだよー

ここねー、ポヨンポヨンしてて面白いんだよー



よっと

よっと



それっ

それっ



せーのー

せーのー



とりゃ

とりゃ



おっ、ここにも乗っかれそうだなぁ

お、ここにも乗っかれそうだなぁ



サルも木から落ちる、っていうから、慎重に、慎重に……

サルも木から落ちる、っていうから、慎重に、慎重に……



立ってみるぞー

立ってみるぞー



よっしゃー

よっしゃー



渾身のガッツポーズ!!

(2009年8月9日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

【訪問記】

竹の葉と枝がほぼなくなった竹ですが、
枝が出ていたあたりをみんなでかじって、
そのあたりに残っている枝と、またうまく竹の皮がはがれると、
その皮から食べ始めます。

なので、食べられそうなところを見つけると、
とっても真剣です。

いつまで食べてるのじゃー。


もう、つきあいきれませ~ん。


いやまだまだ食べられるはずじゃー。


おお、ここ食べられるかも!?


「あ、これ食べられるかもよ」 「どこどこ~!?」

登ったり、遊んだり、食べたりと、竹の人気はすごいです。

(2010年2月21日、27日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。
Page 10 of 97« First...89101112...203040...Last »