カレンダー

2017年5月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

魅惑のサルペレット

【訪問記】

サルペレットを別に配る、飼育員さん。
まわりのサルの視線が、サルペレットへと寄せられています。

サルペレットを配る飼育員さん

サルペレットを配る飼育員さん



飼育員さんのあとを追うゴロン

飼育員さんのあとを追うゴロン



ゴロンが移動したので、あわてるオトメちゃん。
すでに、手、足に、サルペレットを持っているので、
例によって、ぶっかこうな二足歩行で、ゴロンのあとを追っています(笑)。

かなり長い距離を歩きます。これもサメペレットの力ですね

かなり長い距離を歩きます。これもサメペレットの力ですね



視界から消えてしまいました

視界から消えてしまいました



オトメちゃんの二足歩行は、といもかわいいです。

(2009年9月5日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん

落ち着いてきたリュウくん

【訪問記】
3日は、リュウくんも少しだけサル山に出してもらいました。

オトメちゃんの向こうにいるのがリュウくんです



まわりがメスのサルかオトメちゃんなら余裕です



オトメちゃんと交代で出入りしたり



ちょっとだけ遠出



そんなときオトメちゃんは……

我が家のようなくつろぎ方です(笑)



この日、リュウくんはちょっとだけケージから離れては、
またすぐ戻るということを繰り返していました。
以前のように不安がるような声はあげなかったし、
怖がるそぶりもなかったので、あともう一息ですねー。

それにしてもオトメちゃんはマイペースです。
このケージ内にちょこっとだけ入るサルもいますが、
たいていはケージの下に落ちている食べ物を拾って、すぐに出てきます。
ケージ内で平気でくつろぐのは、やっぱりオトメちゃんですね(笑)。

(2010年1月3日 市川市動植物園)

タグ: オトメちゃん, リュウくん

私設『大内山脇動物園』、前園長が亡くなり友人が運営継続

【NEWS】
三重県度会郡大紀町大内山の私設動物園 『大内山脇動物園』は、前園長が亡くなり閉鎖も危ぶまれていましたが、このたび、その運営を友人である山本清號さんが受け継いだそうです。

長年の親交と動物への深い愛情で運営に乗り出した山本さんが、
今後は新園長となり新生『大内山動物園』として運営していくそうです。

■ニュース元
遺志受け継ぎ愛情注ぐ 新生「大内山動物園」
(2009年3月25日 東海けいざい)

タグ: 大内山脇動物園

石原都知事、意地になる 上野動物園とパンダに関する見解

【NEWS】
上野動物園の入場者数が60年ぶりに300万人を割ったニュースに対して、石原都知事は3日の定例会見で以下のような見解。

石原都知事
「工夫が足りないんじゃないか。パンダがいなくなったから客が減ったというのは短絡的だ」
と指摘したそうです。

その他、記者とのやり取りも面白いです。

それにしてもパンダがつがいで年間1億円といわれていますが、これもおおざっぱですね。
とある関西方面の動物園の方が中国と交渉した際には5000万円ともいわれています。
なんというか誰も確認をしていない金額がひとり歩きしているという気もします。

それにしても近頃、動物園ネタに対して石原さんはムキになり過ぎですね。

【石原知事会見詳報】上野動物園「工夫足りない」
(2009年4月3日 産経ニュース)

タグ: パンダ, 上野動物園, 石原都知事

東京の動物園、水族園を巡るスタンプラリー

タイトーは2009年4月15日(水)、ニンテンドーDS用ゲーム「みんなの動物園」の発売を記念して、
「みんなのワイワイ動物園スタンプラリーin東京」に協賛することを発表しました。

このスタンプラリーは、「上野動物園」「多摩動物公園」「葛西臨海水族園」「井の頭自然文化園」と、
東京の動物園、水族園の4つの施設を期間内に巡り、スタンプを集めようというイベントです。
これを機に、それぞれの園の特徴をもっと知ってもらおう! という目的で開催されるそうです。

開催期間は2009年5月9日(土)~7月31日(金)まで。
期間中、開催施設で配布するスタンプシートに専用スタンプを押して、各園をめぐります。
スタンプラリーは、スタンプ2種類以上押した人に抽選で、下記賞品が当たります。
<賞品>
ニンテンドーDSi(20名・スタンプ4個)、
タイトーのDS用ソフト『みんなの動物園』&『ペットショップ物語 DS』のセット(50名・スタンプ3個)、
オリジナルポストカードセット(1000名・スタンプ2個)
スタンプラリーチラシ
なおスタンプラリーについては、詳細が後日TokyoZooNetにて発表されるそうです。

ちなみにタイトーから発売されるゲームというのが、これ!!

みんなの動物園
みんなの動物園
posted with amazlet at 09.04.23
タイトー (2009-04-30)
売り上げランキング: 1144
参考価格: ¥ 5,040
価格: ¥ 4,070
なんと動物園の手伝いができる上に、動物ともふれあえるゲームです。
どんどん動物と仲良くなって、自分だけの楽しい動物園をめざしましょう。
動物好き、動物園好きにはたまらない一品となりそうです。

タグ: ゲーム, スタンプラリー
Page 1 of 1012345...10...Last »