カレンダー

2016年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

オトメちゃんが本に!!

■当ブログが本になりました■

オトメちゃんの本が『スッキリ!』で紹介されました


 
ご無沙汰をしております。

本日、なんと日本テレビの『スッキリ!』で、
『子ザルのオトメ日記~お母さんはリラックマのぬいぐるみ~』が紹介されました。


皆様、ご無沙汰をしている中で、こんな告知でごめんなさい。

子ザルのオトメ日記―お母さんはリラックマのぬいぐるみ
出版社: 興陽館
ISBN-10: 4877231722
ISBN-13: 978-4877231729
発売日: 2010/12/22

番組をご覧いただいた方は、こちらでオトメちゃんについて、
そのまとめを読むことができます。
オトメちゃんに興味を持たれた方は、ぜひこちらをご覧ください。

オトメちゃんのまとめ記事

※管理人近況
いつもブログをチェックしてくださっている皆様へ。
すいません、かなりご無沙汰をしておりますが、
ちょっと体調を崩し、長らく動物園の訪問をお休みしております。
また近々復帰したいと思いますので、
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

この投稿にタグはありません。

サル山の打ち水

【訪問記】

今年も暑い暑い季節がやってきました。
今日の千葉県は、気温31.4度(14時)。
そんな夏本番に向けて、市川市動植物園はこんな作戦を決行!!


サル山の壁面上部についたスプリンクラーで打ち水です。


水が雨のように降ってくる中でも元気なのが子供たち。


きれいな虹も出ています。


待てー!!


打ち水の中、元気に飛び回る子ザルと虹は、夏ならではの風景になりそうです。

(2011年7月10日 市川市動植物園)

この投稿にタグはありません。

みかんさんの子供

【訪問記】

生まれてまだ一週間のみかんさんの子供です。
もうひとりでヨチヨチと歩いてるんですよ。すごいですねー。


でも大丈夫、お母さんのそばをうろうろしているだけですから。


お母さんは余裕で、子を気にせず、
壁の藻のような、こけのような何かをほじって食べてました。


いやはや本当にサルの成長っぷりには驚きますね。

(2011年6月19日 市川市動植物園)

タグ: みかん
Page 1 of 21212345...102030...Last »